素材のちから 表紙

02 特集

今からの100年のために

地元と生きる企業の覚悟

平成26年、寒天製品のメーカーである伊那食品工業(株)が、上伊那の酒蔵を引き継いだ。美しい棚田の風景を残し、地元に続く酒づくりの文化を守るためだ。

09 素材のちから FACE TO FACE

  • 10 イタリアンドレッシング
  • 16 ジョリシャトー フランス産フィレ・ド・カナール
  • 20 噴火湾産 お刺身帆立ハーフシェル
  • 24 北海道産 お刺身つぶ貝ホール(殻付き)
  • 28 仕込みスライス
  • 32 もちのび
  • 36 セレクトスパイス(肉とデザートのハーブパレット)
  • 40 クリスマス島の塩
  • 44 長調得徳Rシリーズ
  • 48 バリエーション玉手箱
  • 58 プチドリップ

65 海外取材 食の心を刺激する街

  • 66【シンガポール】世界中の麺料理を制覇する 東南アジア代表ラクサ
  • 70【ベネズエラ】失われたベネズエラ料理
  • 74【アゼルバイジャン】一期一会の国で一期一会の体験
  • 78【クロアチア】クロアチアのドラツ市場
  • 82【スウェーデン】シナモンロールの日
  • 86【スペイン】待ちに待ったキノコ狩りの季節
  • 90【フランス】パリのチョコレート激戦区で活躍する日本人ショコラティエール パリ通信

94 お問い合わせ一覧

95 編集後記