素材のちから 表紙

02 特集

角屋のアジフライ

丁寧な仕事で、
アジフライにブランド価値をつくり出す。

アジフライを適正な価格で販売するためには、人々の心を揺さぶるアジフライをつくらなくてはならない。“手間暇を惜しまず最良の製品を造る”を理念に、新たな企画に挑戦し続けるアジフライカンパニーを訪ねた。

09 素材のちから FACE TO FACE

  • 10 昆布締めシリーズ
  • 16 イナアガーL
  • 20 ラス・ブレッドシリーズ
  • 24 カニ屋が本気で作る極上クリームコロッケ
  • 28 ざくがけスパイス
  • 32 プラントベースドミート
  • 36 クリスマス島の塩
  • 40 ゼラチン21
  • 44 ラス・ロングポテト
  • 46 「ステーキしょうゆ」シリーズ
  • 56 レストランデセール

71 海外取材 食の心を刺激する街

  • 62【ウクライナ】サーロ
  • 66【ウクライナ】ボルシチ
  • 70【トルコ】ロクム
  • 74【アルゼンチン】アルゼンチン風ピッツァ
  • 07【ギリシャ】メゼの魅力 楽しいギリシャの食習慣
  • 82【スペイン】カディス地方に昔から伝わる豆料理
  • 86【イギリス】クリームティー

90 「素材のちから」サポートオフィス

92 飲食店はインスタグラムをこう使え vol.2

94 お問い合わせ一覧

95 編集後記